心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後386日目、エアコンのない書斎でも過ごせるようになった、観葉植物が長く育っている。

ということで、最近はエアコンのない書斎で過ごすことが増えてきた。


今読んでいる本は、ある方のブログで紹介されていた、婚活したらすごかった、という本である。


その方のブログでは、57歳で婚活したらすごかった、という本が紹介されていたが、その前に、同系統の本を出されていたので、まずは前記の本から読んでいる。


この本を読んでいると、自分は特殊な人間ではなかろうかと思っている部分が吹き飛んで、自分は普通だったということに気付かされる。


とても安心する本である。(笑)


この人はライターなので、いくら失敗しても、本のネタになるところが無駄のないところである。(笑)


やはり、断ったり、断られたりするのはエネルギーを消耗するので、そんな世界に自ら飛び込もうとは思わない。


ただ、そういう世界を知って、現在の幸せを再認識するというのにはいいかもしれない。


旅行から帰って、家に着いたとき、やっぱり家が一番いいって、言ってしまう感覚に似ている。


体験することの効用である。


さて、今日はオンラインのスピリチュアル講座の三回目である。


変化する自分を楽しもう。


自分という肉体を使った、壮大なる神秘的な実験を楽しもう。


現世で失敗と呼ばれている現象も、宇宙的に見れば、全てが成功である。


All things are perfect.