心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後373日目、今日はジムでリトモス、いつもの最前列を取るため、1時間半前から並ぶ。

今日はジムのリトモスで私の隣で踊るイカす女性に、髪が綺麗ね、と声をかけた。(笑)


そうすると、彼女は、束ねていた髪を下ろして、綺麗でしょう、と言った。(笑)


それから、私が早くから並ぶので、どんどん並ぶ時間が長くなっていくので、少しずつ並び始める時間を遅くするようにと言われた。


ということで、来週はいつもより10分遅く並び始めることを約束して帰ってきた。


こんなたわいもない会話が心を潤す。


そういえば、昨日は鞍馬山でのワークショップのお誘いが来た。


もう締め切りは過ぎているのに、直接メールしてくれたので嬉しくなって申し込んだ。(笑)


そして、今日も、久しぶりの人から、エサレンマッサージのお誘いのメールが来ていた。


開始時間が遅かったので今回は断ったが、また機会があればということで、次に繋がった。


運が向いてきたようにもみえるが、相変わらず、みんなお金が絡んでいる。(笑)


退職後はお金の絡まない人間関係を築きたかったのであるが、まだまだのようである。


まあ、焦る必要はないだろう。


ゆったりと構えて、心と体を癒して、オーラを輝かせることにする。


そんなオーラに素敵な女性が引き寄せられてくれば更にいい。(笑)


とか、馬鹿な夢を見てもいいだろう、たまには。