心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後374日目、曇り空で冷たい風が吹いているので、ウォーキングにも行かずに、寝室のエアコンの掃除を2年ぶりにした。

ということで、フィルターを物干し竿にぶら下げて、乾かし中である。


夜中暖房を入れたが、もう一つ爽やかな風が来なかったので、早めの掃除である。


前回掃除した時は買ってから4年経って初めてしたので、かなり汚れていた。


今回は前回の半分くらいの汚れで、まだ軽傷だった。


ついでに、その雑巾で、床を久しぶりに雑巾がけした。


ということで、気分もスッキリしたところで、冷凍の今川焼を温めて、ブラック珈琲と一緒に食している。


さて、今日は13時からジムに行って、ヨガに参加する。


平和すぎる時間が過ぎていくだろう。


この平和な時間を壊したくなる瞬間が時々訪れる。


魔がさす時間である。


魔がさすというと悪い意味を示しそうなので、天使が微笑む時間と言った方がいいだろう。


天使には前髪しかなくて、天使が去った後で追いかけても無駄である。


天使が微笑んだら、すぐに微笑み返そう。


その瞬間に愛は成立するだろう。


さて、今日はどんな愛が生まれるだろうか。


そして、生きている間に、あといくつの愛を育むことが出来るだろうか。


楽しみである。


恐ろしい夢はもう見飽きた。


そろそろ、愛のある夢を見ることにする。