心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後372日目、今日は一日中家にいて、家ごもりをしていた、たまにはいい。

天気がいいと外に出ないと勿体ないと思っていたが、今日は家にいて、何でもOKということを認識した。


宇宙から見れば、全てはOKらしい。


何がいい、何が悪いとジャッジしていたら、人生の大部分は悪くなるだろう。


宇宙から見れば、今までの自分の評価が一気に上がって、満点になってしまう。


だから、自分が好きなこと、やりたいことをやって、その評価をする必要はないということである。


ただ、自分が好きなこと、やりたいことが分からなくなっているから厄介である。


まだまだ、自分の判断に自信がないのである。


全てがOKなら自信もクソもない。


単純に好きなこと、やりたいことをやればいいだけだ。


ただ、次はお金の問題が出てくる。


ところが、お金も何とかなるらしい。


流石に、そこまでは恐ろしくて、冒険出来ないが、何でもOKなので、冒険しないこともOKだろう。


安心の中で、冒険しようという思いが生まれた時に、思い切り羽ばたくことにしよう。


焦る必要はない。


今世がダメなら、来世があるさ、ぐらい呑気に、楽しんで行こう。


合言葉は、全てOK、ただ好きなこと、やりたいことをやるだけ。