心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後359日目、一気に秋の気配、爽やかになってウォーキングも快適、運動は運が動く、良い運が来ますようにと、願う。

ということで、もう汗だくになることもないだろう。


ウォーキングの時間が遅くなっても、大丈夫である。


歩く人達も増えてきた。


昨日は、amazonプライムで、初恋、お父さん、チビがいなくなりました、という映画を観た。


倍賞千恵子と藤竜也が主演であるが、ちょっと前に流行った、定年後の夫婦の姿を描いた小説っぽい流れで、またあのパターンかと、安心したり(笑)、落胆したり、複雑な心境になっていたが、最後で、どんでん返しがあって、更に、複雑な心境になった。


このパターンの物語としては、最高の結末であろう。


まあ、現実では起こり得ないほど、稀な話だと思うが、自分の人生と比較して、羨ましすぎて、落ち込んでしまったのも、自分の小ささに呆れて、情けなかった。(笑)


過去は作り変えれないが、過去の物語を美し物語に変えることは、今の生き方次第で、可能になると思う。


今が過去や未来を作り変えるとは、よく聞く言葉であるが、その意味が分かったような気がした。


ある瞬間に、過去も未来も全部変わる、そのために、今日も生きているのかもしれない。


さて、今日は久しぶりのジムでのリトモス、運動で運を運んでくることにする。