心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後352日目、生暖かい風が吹いている、今日は暑くなりそう、夏と秋が行き違う季節、心も色々な思いが行き交う。

ということで、いつものベンチに座っている。


昨日は近年では初めてのエアロビクス、しかも男性のインストラクターだった。


かかっている音楽はディスコミュージックであるが、音量が小さく、インストラクターも大人しめだったので、いつも参加するリトモスやZUMBAの女性インストラクターのノリノリのテンションを有り難く思った。


今回のように、日常当たり前のことが、違う体験をする事で、当たり前のことではなかったと知る事がある。


足るを知るに通じる。


ただ、これは現状の良さを再認識するに過ぎず、発展ではない。


発展するためには、更に勇気を持って、異質体験を積む必要がある。


今日のカードは自由、我慢せずに、心と体を一致させる、である。


自分を束縛している多くは、自分の思いだろう。


自分の思いで、自分を縛るなんて、もったいない。


自分に許可を出せる事はたくさんあるはずである。


今日は思い切って、自分を縛るものを解き放ち、自分の心と行動を一致させてみよう。


そういえば、宇宙は遊び心とユーモアが好きだそうである。


心を軽くして、宇宙に波動を合わせることで、宇宙からのエネルギーをいただくことにする。


いくら宇宙からエネルギーをもらっても、宇宙はなくならない。(笑)