心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後332日目、久しぶりにジムに行ってヨガをした、午前中はガスの点検対応、ブログは後回しになった

ということで、やっと落ち着いて、クロワッサンを食べながら、甘酒を飲みながら、書いている。


午前中は年に一回のガスコンロの点検、昨年ガスコンロを都市ガス用に買い直した時に、保証付にしたのだ。


ついでに、煙感知器を付けて、消化器も2本、期限切れのものを交換した。


安全保障代である。


それから、4日ぶりにジムに行って、ヨガをした。


もう位置にこだわらずに、何処でもいいと思って、後ろの方に並んだが、インストラクターの前のいつもの位置が空いていたので、ラッキーだった。


手間はかけずに、結果は同じというのは、かなり儲かった気がする。(笑)


こういうことは、望んで叶うものではないが、たまにはあるだろう。


努力しても、しなくても、結果は同じという場合、前者の方が価値がありそうであるが、後者の方が、スピチュアル的には何かありそうで、より興味深い。


昔、よく、私がヒーリングをしてもらっていた女性のヒーラーも、口癖のように不労収入を得たいと言っていて、当時サラリーマンだった私は、あまりいい気がしなかったが、今になって思えば、分からないでもない。


もう今世でやることはやり尽くして、生かすも殺すも神様次第ということで、神様に委ねる心境である。


生かしてくれるんだったら、働かずとも、生きるのに必要なお金を与えてくれ、という感じである。


駄目な結果を自分のせいにすると、元気な時は、次に頑張る原動力となるが、衰えてくると、その重圧に耐えられなくなる。


ということで、もう、結果は神に委ねてもいい時が来たのかもしれない。


これが、スピリチュアル的にいう、風の時代かもしれない。


そういえば、今日の深夜1時頃、ヘリオセントリック占星術師のさとこさんという方がインスタライブをやっていて、偶然見つけて参加したが、8月は惑星の並びの関係で、調子崩す人が多くて、色んな生活習慣を見直すための調整時期だとおっしゃっていた。


今年中はそんな感じで、生活習慣の変更を止む無くされるが、来年はいよいよ自分の魂の望むことをやっていく時期に入るらしい。


何かスピリチュアル的ですね、と私が言うと、あくまでもヘリオセントリック占星術と言い張っておられた。(笑)


今は元夫の東京の家にいて、9月から新しいパートナーの人とメキシコのマヤ遺跡に行かれるらしい。


ということで、今日は色々なことがあって、瞬く間に寝る時間になりそうである。


昨日は短い夢を見ては起き、見ては起きの連続だったので、今日は連続して眠れたらと思う。


夜書くブログは少し闇がかかつているかもしれない。


人生にも闇があるように、たまには、闇もいいだろう。


朝になれば、また光が明かりを灯すだろう。