心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後319日目、今日もウォーキング中止しようかと思ったが、カードを引いてdance with lifeが出たので、踊るように出かけた(笑)

ということで、久々の公園ベンチからである。


幸いなことに、空は分厚い雲に覆われていて、風もあるので、そんなに暑くはない。


去年の今頃の時期のブログでは、秋の気配とも書いていたので、毎年、この時期、日によっては、こういう日も出てくるのだろう。


毎年起こっていることでも、一年経てば新鮮に感じることもある。


甲斐バンドの歌の歌詞にもあったが、人生は螺旋階段のように、毎年同じ季節を通り過ぎながら、少しずつ死に近いていくのだろう。


ところが、デビットボウイの歌の歌詞にあったように、突然、その軌道から外れて、宇宙を彷徨うこともあるだろう。


そういえば、ある占い師から、私はリラ系のシリウス星からやってきたと言われたことがあった。


そういう宇宙からの使者があちこちにいるらしい。


宇宙からの使者と言えば、高校の時にNHKでやっていたタイムトラベラーに出ていた浅野真弓さんが、好きな女性に似ていたので、夢中で観ていた。


社会人になってから間もなく、原田知世さん主演で、時をかける少女という題名で映画になった時は、もちろん観に行った。


ラベンダーが重要な役割を果たすが、今もエッセンシャルオイルの中では、よく使うオイルである。


時をかける少女もDVDで購入したが、買ってから一度も観ていない。

内容を熟知しているので、観る気がしないのである。(笑)


木々と山が見える公園のベンチに座っていると、色んなことが、頭を駆け抜けていく。


頭の空中遊泳を楽しんだ後は、現実の海を、遊泳することにする。


遊びながら泳ぐ、気持ちの余裕が大事だろう。


音楽に合わせてダンスするように、自分の体から発せられるリズムに合わせて生活する。


たまには、自分をシャッフルして、固まった行動意識をほぐすことが必要だろう。


新しい何かが、密かに芽生えているかもしれない。


今日は、dance with life で行こう。