心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後308日目、8月も無事一日の氏神様お参りが出来た、感謝である。

今日は良く眠れて起きたのが6時過ぎだった。


いつものように、氏神様に直行し、お参りした後、甘酒を振る舞っていただいている。


今日の甘酒はとても美味しい。


8月は縁起が良さそうである。


昨夜はエッセンシャルオイルのカタログレッスンという、種類毎にどんな使い方をして、どんな効用があるのかの説明するzoomのアーカイブを見ていた。


フランス式のメディカルアロマという使い方では、ほとんどの薬の代わりが出来て、知れば知るほど、のめり込んでしまう。


まあ、一定のお金はかかるが、体にも精神にもいいし、変な遊び(笑)にお金を使うよりは、格段の差である。


ただ、元気になりすぎて、その元気を持て余すのには注意しないといけないが、まだ、そこまでは行っていないので、まずは、普通に元気になることを目指して、色々活用していこうと思う。


今朝の風は爽やかであるが、暑いので、公園には寄らずに、このまま戻ろうと思う。


さて、8月は、そして、今年の夏はどんな夏になるだろうか。


65歳の最後の月、生きていることに感謝して、何が起ころうとも、自分にとって必要なことと思って、思い切り生きようと思う。


頭の中を真っ白にして、全ては自分のために動いていると思って、地球を味方にしていこう。


愛は伝わることを信じよう。