心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後288日目、今日は急遽、姫路に来ている、駅前のジムで筋トレした後、休憩室で缶コーヒータイム

ということで、お気に入りのカフェでランチの予定が、急遽姫路で筋トレとマッサージに変わった。


昨日、今日のランチを予約したら、今日のランチは満席近いので、いつものように静かではないですけどいいですか、と返信が来た。


ということで、マッサージの方に行けという神からのお告げと思って、マッサージを予約したら、朝一番で空いていたので、久しぶりに車で姫路までやってきた。


ここのジムはホテルの中にあるので、人も少なくて、休憩室にも誰もいない。


10時になったらお風呂に浸かって、それから近くのマッサージ屋さんに行くことにする。


神様はちゃんと方向を示してくれているが、自分に自信がある時は、そんなものは目に入らない。


本当に困って、何も無くなった時に、初めて神の愛は見えるようである。


本当に困りたくはないが、神の愛には包まれていたい。


やっぱり、私は欲張りのようである。