心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後244日目、暑くなってきたが、まだ汗が出るほどでもなく、いい感じの日曜日

ほぼ快晴である。


昨日は予約していた、お気に入りのカフェで、キッシュランチを食べた後、レモンレアチーズケーキと珈琲でくつろいだ。


オーナーの手作りで、愛情がこもっているので、店から出た途端に、次に行く日を考えてしまう。


こんな穴場をたくさん持っておくと、ハートが癒されるだろう。


まあ、薬と一緒で、同じ癒しは長くしていると、感動が薄れるかもしれない。


やはり、色々な癒しを持って、心の要求に従って、泳いでいくのがいいだろう。


もちろん、お金がかからない癒しが望ましい。


プライムビデオで見ている、原田知世さんの、スナックキズツキも、一話一話、必ず泣かせてくれる。


涙はタオルとかハンカチで拭けばいいのに、何故かティッシュを摘んでしまう。

もったいない話である。(笑)


毎回、主人公が変わっていくが、脇役の時は、意地悪な人だったのに、主役に変わって、その人の事情がわかったら、いい人に変わる。


ということは、自分を主人公と思えば、常にいい人でいられるわけである。


あの人から見たら、私は嫌な人だろうとか、他人を基準に考えないのが、自分を癒すためには必要だろう。


癒されている人のオーラは、何もしなくても、その場を穏やかに浄化してくれるだろう。


ということで、今日は自分を主人公にして、今日という物語を創ってみよう。


もちろん、ハッピーエンドの物語にする。(笑)


↓ 少し食べてから、写真を撮ったので、美しくないです。(笑)