心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後230日目、今朝は町内会の一斉清掃で、家の周りの草取りや落ち葉拾いをした、今、自室で、アルパの演奏と、発酵ギアバ茶で休憩中

一仕事した後の休憩はとても心地よい。


昨夜はamazonプライムで映画を観たり、まだ結婚出来ない男を見ていたので、久しぶりの夜更かしだった。


それでも、何か物足りなくて、久しぶりの電話占いもした。


結局、初めての人と思った占い師が、実は以前対面で会っていた方で、名前と写真を変えていたので、わからなかったのだ。


それで、途中でわかってからは、意気投合して、色々深い話が出来た。


このブログにも書いた、珈琲が美味しい、静かなカフェのことも、とてもいいオーナーさんなので、常連になって色々会話したらいいよ、と言われた。


あとは、自分の直感を信じる、とか、一人じゃないから、他の人に頼ってもいいよ、とか、もっと楽しんでいいよ、とか言われた。


私は、達成感とか、勝ち負けとか、良い悪いの判断をすぐしたがるが、楽しめることが大事と言われた。


これは、親しい人によく言われることで、これが出来れば、すごく生きやすくなるだろうと思う。


ということで、昨夜は4時間くらいしか睡眠時間はなかったが、8時間寝ているいつもより元気なくらいだ。


やはり、心の滞りが無くなると、肉体にも大きく影響するのだろう。


ということで、今日はヨガをして、ニンニクとオリーブオイルと唐辛子で、パスタを食べることにする。


そういえば、間口を広くしたらいいとも言われた。

もう少し、自分の感覚を信じて、周りの情報に振り回されて、萎縮しないようにしようと思う。


自分を信じたら、自分の魂がそれに応えて、最善の答えを出してくれるだろう。


あとは、それを信じて、実行あるのみ、である。


今日は、自分の魂と仲良くしよう、と思う。