心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後227日目、天気予報は雨なので、今日も自室から、クラリセージとラベンダーの香りを楽しみながら、

今日の夜中は久しぶりに足がつった。


ウォーキングは休んだが、リトモスで激しく運動したが、いきなり激しい運動は良くないかもしれない。


今日はジムのヨガの前に郵便局に荷物を取りに行くが、その後、郵便局の近くにある、ここのブロガーさんが紹介されていた、オシャレなカフェに行く予定である。


少し前にも行ったが、駐車場は空いていたのに、満席で入れなかった。


皆んな、近くの駐車場に車を止めてか、歩いて来るようである。


駐車スペースが二台分しかないので、埋まっていることを想定しているのだろう。


そうまでしても、行きたくなるカフェ、ということで、ますます行きたくなる。(笑)


それにしても、ブログとかフェースブックとかYouTubeとかLINEの影響をすごく受けている。


何がヒットするか分からないが、底辺には沢山の世に知られていない情報も蠢いているのだろう。


ということで、今日出会う情報は、その中でご縁があって出会ったということである。


ほとんどの情報はゴミ箱行きであるが、その中で生き残る、僅かな役に立つ情報に感謝する。


逆に、自分から出す情報が誰かの役に立てたら、少しでも世の中に貢献していることになる。


場所によって、媒体によって、持っているチャンネルが異なるように、人間によっても、周波数が合う情報はさまざまであろう。


自分に必要な情報は自分にしかわからない。


そう思えば、自分の判断に従うしかない。


例え、誰かに助言してもらったとしても、最後は自分の感性に聞くしかない。


自分らしく生きるということは、自分の感性を信じることだろう。


今日は本当の自分に問いかけよう。


自分らしく、自分の人生を生きているかと。


まだ間に合う。


気づいた時から、新しい人生が始まるだろう。