心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後157日目、部屋の中が暖かかったが、外はまだまだ冷たかった、少し安心した

まだまだ結構厚着しているので、少し着過ぎかなとも思ったが、外はまだ冷たい風が吹いていて、寒かったので、安心した。(笑)


昨夜も占いをしてしまったが、昨夜の占い師からは、占いではあなたは幸せにはなれないから、やめた方がいいと言われ、やめる決心がついた。


よく考えると、前にも同じようなことを言われたことが3、4回あった。


その都度、一旦はやめるのだが、スピリチュアル好きの私は、魂の声が聞こえる人とか、霊視が出来るとか書いてあると、ついつい誘惑に負けてしまう。


いい加減に目を覚さないと、先祖様に怒られそうである。


まあ、今回はどれくらいシラフで通せるか、楽しみである。(笑)


やはり、人間は何か頼るものが欲しいようである。


そういう状態になったことが無かった時にはわからなかったが、とても寂しくなるとき、不安になる時がある。


そういう時に、何か行動を起こせるかどうかがキーになるが、頭で考えてしまって、なかなか本当に何をしたらその感情が癒されるのか、わからなくなる。


昨夜のカードでは、お腹で考えて、決めたらいいと、書いてあった。


ハートに聞くという話はよく聞くが、お腹に聞くというのは初めて聞いた。


なるほど、ハートの方がカッコいいが、お腹の方が場所的にはわかりやすい、という考え方もある。


結局は自分に聞くということに戻ってくるのだろうか。


まあ、こんな感じで、色々な思考を現実的に、実験しながら、成長していくのが、人間が持ってる宿命なのかもしれない。


まだまだ、発展途上と、いい意味で考えることにする。


まだまだ、悟るには早すぎたようだ。


そして、まだまだ、当分生きて、学ぶことがありそうである。


貪欲に楽しむしかないだろう。


↓ ため池に鴨がたくさん泳いでいた。