心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後155日目、毎月1日は氏神様お参りウォーキングコースなのに、いつものコースで公園まできてしまった、これも何かの縁か。

ということで、いつもの公園のベンチで書いている。


昨夜はYouTubeを見てたりしてたので、23時頃まで起きていた。


50代未亡人の家計簿公開とか、60代未亡人の何とかというような見出しが、Facebookを見てたら現れて、つい見てしまっていた。


文字で日記のように画面に文が現れていくのであるが、画面はずっと何かの料理を作っている様子を描いているのである。


料理の勉強にもなるし、つい最後まで見てしまっていた。


とにかく、全ての家計が無茶苦茶少ないので、脚本家がいて、作文したものかと思うくらいである。


それが50万回くらい再生されており、うーんと、唸ってしまった。


この人は職を失ってから、YouTuberになる勉強をされたそうであるが、ちゃんと結果を出しておられるのは素晴らしいと思った。


ついでに、ここのブロガーさんに教えてもらった整体師の寝たままできる姿勢が良くなるストレッチとかも復習して、今日起きる前にした。


ということで、今朝は睡眠時間が普段より少なかったのに、体調はいつもよりいい。


付け加えて言えば、髪の寝癖も殆どついてなくて、朝の髪のセットが楽だった。(笑)


ということで、今日の学びは、睡眠のとり過ぎは色々な面で良くない、である。


あ、それから、夜中に少し胃が重くて、食べ過ぎ注意しようと思った。


過ぎたるは及ばざるが如し、である。


ただそれが難しい。(笑)


↓ 朝公園のグラウンドにヘリコプターが何か運んできた。