退職後135日目、よく晴れた2月の一日、冬とも仲良しになって、心地よい、でも春が出番を待っている、季節は巡る。
週半ばの水曜日、昨夜はジムにも行かなかったせいか、なかなか眠りにつかなかった。
それで頭の中は学生時代の好きな女性のことが色々浮かんできた。
あの時、ああすれば良かったとかいう後悔の思いがほとんどであるが、やはり若さのためか、カッコつけたがって、なかなか素直な行動が出来なかったようだ。
だから素直な行動や、素直な言葉が言える人にものすごく憧れて、好きになっていた。
今は、少しは素直な表現ができるようになったと思っているが、他人からどう見えるかはわからない。
というか、他人からどう見られているか分からない方が幸せなことも多いかもしれない。
よく占い師で、霊視ができる人がいるが、そういう人は皆、謙虚で努力家である。
というか、そういう人にしか、神様はそういう霊的能力を与えないらしい。
悪用を防ぐためである。
私はまだまだ欲があるので、そういう能力は与えて貰えないだろう。(笑)
スピリチュアルは好きだが、そろそろそういう能力を手に入れることを諦めかけている。
そろそろ人間らしく生きる時が来たのかもしれない。(笑)
神になりたかったり、人間らしく生きたかったり、欲望は尽きない。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。