退職後71日目、ウォーキング中、細い道で車を避けようとして溝に落ちて膝を打った、車が止まってくれているのにそのまま行けばよかったと後悔する。
ということで、公園のベンチで膝の具合を確認した。
軽く擦りむいているところと、紫に腫れているところがあった。
今日はジムでリトモスなので、出来るか心配であるが、とりあえず様子を見て、悪くならなかったら参加しよう。
月曜日のZUMBAのように抽選で外れたら、また参加出来ないが、今回はそれでもいいので気が楽である。
子供の頃、何か悪いことがあると、父親がお祝いしよう、と言っていた。
つまり、悪いことがあっても、まだ生きているということは、これを機会に反省して、今後改善できるからである。
哲学とか宗教が好きな父親だったが、その影響で、わたしもスピリチュアル好きになった。
但し、私以外の兄弟は誰もその影響を受けていない。
遺伝というものは、学校でも習ったが、所々に出るようである。
まあ、人生の出来事もそれに似たところがある。
突然、その人の人生を大きく変えるような出来事が降ってくるのである。
いいこともあれば、悪いこともある。
人間に生まれたからには、全てを受け入れる覚悟をするしかない。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。