心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後70日目、どんよりと鉛色の雲の絨毯、少し暖かいので、気持ちは和らぐ。

厚い雲が空を覆っているが、風もなくて、何故か心地よい。


昨日はジムでZUMBAをやる予定だったが定員30人のところ35人くらい並んでいたので、抽選となり、見事に抽選から外れて、すぐに帰った。

まあ、大したことではないのであるが、スピリチュアル好きなので、何か意味があるのかと、色々スピリチュアル的な原因を追求して、かなり凹んでいた。


何か散財することで鬱憤を晴らそうとも考えたが、どうせ虚しいだけだと思って、すぐに家に帰って、お風呂に入って年賀状に取り組んだ。


今年は暇なので、流れ作業をやめて、ひとりずつ仕上げていっている。


今年で年賀状は終わりにしようと思っていたが、年上の人には出し続けることにした。


今日はジムの予定のない、予定空白の一日である。

年賀状の続きを書いてもいいが、どこかに出かけて、人と会話したい気持ちもある。


もう少しベンチで考えてから、家に帰って、気の赴くまま、足の向くまま、行動しよう。


今の気持ちを大事に、過去の人生の全ての集約が今日の行動に現れると思って、今日一日を密度濃く過ごそう。


思いは実現する。