心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後47日目、今朝の最低気温が7度と知って更に極暖下着を着てウォーキング、まだいける。

ということで、タンスの中で温かい下着や靴下を探してウォーキングに出た。


サラリーマン時代に色々買ってたので、当分はいけそうだ。


昔はワコールといえば女性ものの下着メーカーだったと思うが、今は男性ものもあって、結構買っていた。


私の高校時代に好きだった女性の友達がワコールの販促部門に就職していて、その子の話しを聞かされたことも思い出す。


最近朝起きるのが少し遅くなっていたが、今日は4時前から目が覚めていて、4時には起きてヨガをしたり、瞑想をしていた。


昨日大阪に行って気分転換したのがよかったかもしれない。


昨日行った店で日焼け止めを買ったので、今日からつけている。


毎日同じのようで、少しずつ何かを変えていくことは楽しいことである。


それがいいことであっても、悪いことであっても、受け入れていく器を持っていたい、というか、受け入れることによって、自分を大きくしていきたいと思う。


え、まだ成長したいのか、と自分に向上心がまだあることに安心した。