心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後46日目、秋晴れの土曜日、2週間ぶりに大阪まで小旅行、ジェットストリームを聴きながら

最近ジェットストリームのCDをよく聴くようになった。

感傷に浸る心地よい時間である。

城達也のナレーションが哀愁をおびていて、心に入ってくる。


学生時代よく聴いていたが、その頃オールナイトニッポンが1時から始まるので、その繋ぎとして聴いていたように思う。


その前の時間は確かクロスオーバーイレブンという、当時流行っていたジャズとロックの間のような音楽を1時間やっていたと思う。


今日の大阪はどんな顔で私を迎えてくれるだろうか。


旅の前のワクワク感と、旅の後の達成感、旅は旅の前後の心地よさと共にあるように思う。


今日の旅の色はどんな色に染まるだろうか。


自分の中をリセットして、白いキャンバスにしておこう。絵が映えるように。