心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後45日目、更に寒くなって上着を一枚追加、もうすぐベンチにも座れなくなるかなと思う。

いつものベンチに座ってブログを書いている。


太陽は思いっきり照っているのに、風が冷たいので寒く感じる。


昨夜は007は二度死ぬという丹波哲郎とか浜美枝が出ている映画をプライムビデオで観ながら、ウイスキーのストレートを飲んでいた。


ウイスキーはもう何十年も前にもらったサントリーのだるまと呼ばれていたウイスキーであるが、007の映画でもこのウイスキーが出てきたのにはびっくりした。


この時代(1960年〜1970年代)を代表するウイスキーの銘柄だったと思う。


前までロックで飲んでいたが、ロックで飲むとグラスにドバドバって入れてしまうので、ストレートグラスで水をチェイサーにして一杯だけ飲むようにした。


ショーンコネリー、昔はカッコいいイメージだったが、この歳になった今観ると、本当にすけべなおっさんで、親しみが持てる。


たぶん007の人気が出たのは、そういう部分に大人が共感したからだろうと、今更ながら思った。


私の人生も、007みたいに、ハラハラどきどきしながら、色恋も含めてハッピーエンドで終わったらいいなあと思う。


思いは実現すると、誰かが言ってので、それを信じて、思うことにする。(笑)