心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後39日目、今日も快晴、朝町内会の当番で大歳神社の供物をして、私も癒されることにした。

ということで、朝カードを引いたら、今日は自分を癒すためにマッサージとかするのがいいと出たので、三ノ宮まで出かけている。


最近は寝る前にウイスキーのロックを呑んでよく眠れていたが、これはアル中の入り口ではないかと思って、少し慎もうと思った。


なんでもそうであるが、最初はちょっとした気持ちで始めたことが、気付かないうちに大変なことになっていることがある。


まあ、逆のいい場合もあるのだが。


ということで自分を癒すことも中毒にならないように、ほどほどにしたいとは思っている。


まあ、あんまりその辺考え過ぎると楽しくなくなるので、今日は難しいことを考えずに楽しもうと思う。


また、電車のボックス席も周りは全員女性なので幸先はいいようだ(笑)