心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後37日目、ウォーキングに携帯を忘れて落ち着かない自分を責める。

ということでウォーキングから帰ってきて書斎でブログを書いている。


今日は寒かったのでベンチに座って日向ぼっこという気分でもなかったので、ちょうどよかったかもしれない。


ウォーキングをしているとあちこちの広場でグランドゴルフをしている人達がいる。


今Googleでゲートボールとの違いを調べたのだが、ゲートボールはチームプレーでグランドゴルフは個人プレーでルールも簡単なので普及してきたらしい。


さて、そうこうしてるうちに少し晴れ間も増えてきて気分が前向きになってきた。


今の自分が何を求めているか、何をしたら一番幸せを感じられるか、今までガチガチの会社のルールの中で生活してきたので、なかなかスッと出てこない。


まあ、ゆっくり要らないものをよけていって、風通しをよくしよう。


もう誰にも遠慮はいらないのだ。