心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後36日目、今日は祝日で快晴、陸上競技場のある公園では若者が競技前のトレーニングに励んでいる。

16.17歳くらいだろうか、高校生くらいの若者がベンチの前の芝生広場で競技前のトレーニングに励んでいる。


50年前くらいに私も高校のバスケット部で頑張っていた。

試合の緊張感と興奮が大好きだった。


大学になると真剣にスポーツするより、女性と一緒に楽しくやることの方を優先して(笑)、スポーツ愛好会という軟弱なサークルに入って楽しんだ。


しかし勉強の方が疎かになって、3年のときにサークル活動を中止して、卒業できるように単位を取ることに専念した。


数学とか理科の点数がよかったので理系にしたが、高校や大学での理系の勉強は全然面白くなくて身につかなかった。


私の同級生には勉強が好きで予備校の有名講師になった人や、ギターや歌が好きでプロのミュージシャンになった人がいるが、とても羨ましい。


今からでも遅くない。

好きなことをしよう。