心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後28日目、昨日とうって変わって秋晴れの朝、久しぶりのウォーキング

10月26日は私にとっての思い出の日である。


46年前の10月26日は日曜日で夜の8時から中村雅俊主演の俺たちの旅という番組をやっていて毎週欠かさず見ていた。


その時は大学浪人していて九州英数学館という井上陽水も通ったという予備校に通っていて、あまり勉強もしていなかったので追い詰められていた。


ということで最後の手段じゃないが、当時好きだった女性に電話をして、〇〇◯大学に合格するまでもう電話しないと言ったのである。


そうして約束通り頑張った結果、合格してまた合格の連絡をした。


その大学には好きだった人の彼氏が通っていて、その対抗意識だったが、合格してしまうと、もう納得して、最終的には入学金や授業料の安い大学を選んだ。


ということで、その女性と電話で話していた時にずっと俺たちの旅をやっていたのでよく覚えている。

ゲストに石橋正次という俳優がでていた。


少し前にDVDも買って、毎年10月26日に観ている。


さて、今日は何をしようか。


とりあえず15時にはハローワークに行く約束になっているが、それまでしたいことをしよう。