心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後27日目、朝から雨が降っているので、書斎で何をしようかと思う、そしてブログを書いている。

久しぶりの雨である。


今日は昼過ぎからジムでZUMBAのプログラムに参加予定であるが、それまでは何も予定がない。

5時間くらいの空白時間である。

最近は朝ご飯を家で食べるのでモーニングに行こうという発想もあまり起こらなくなった。


昨日は今流行りの食パン専門店で1500円の葡萄パンを買ったので昨晩のおやつタイムに食べて、今日の朝も味噌汁と玄米茶と一緒に食べた。


パンは安いのでも出来たてが一番美味しいと思うが、高級食パンもそれなりには美味しい。

でもお金とのバランスを考えるといつもとはいかない。


もうすぐ8時なので昔の職場では月曜日の雨の朝を迎えるころである。


まず7時55分から職場体操をやる。


そういえばカーペンターズの歌に月曜日の雨の朝って題名がつく歌があったような気がする。


あ、今ググったら「雨の日と月曜日は」だった。

雨の日と月曜日は気分が乗らないのはカーペンターズも一緒らしい。


でも、色々考えたり、部屋の片付け時間としては最適である。


のんびり過ごそう。


あっという間に昼になるだろう。