心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後893日目、やや寒いが良い天気、ゴミ捨ての後、そのまま

いつものウォーキングコースを小走りを挟んで歩いて、公園で三点倒立や太陽礼拝をして、ベンチに座っている。


よく寝ているのに体に疲れがたまっている感じで、肩も凝っている。


甘いものと珈琲の飲み過ぎが関係あるのだろうか。


最近は塩あんパンというのがお気に入りで、よく買っている。


醤油味の黒豆煎餅も毎日食べている。


まずは寝る前のパンやお菓子をやめようと思う。


あ、思い出したが、カカオ70%以上のチョコがいいと何かに書いてあったので、それも食べている。


レジのすぐ前にあるやつでついとってカゴに入れてしまった。


いいと何かに書いてあれば取り入れようとするし、悪いものでもたまには良いだろうと食べる。


そうやってどんどん食べ過ぎになっていくのである。


そろそろ自主規制しないといけない。


って、こんな文章、ついこの間も書いたのではなかったか。(笑)


病気にでもならないと懲りないのである。


そういえば、数日前、amazonプライムで、ELVISというエルビスプレスリーの伝記みたいな映画を見た。


マネージャーのパーカー大佐という人物が憎憎しく描かれているのであるが、結果的には、1969年のラスベガスインターナショナルホテルでのライブを機に、新しいスタイルのライブを始めた時に、私もちょうど洋楽に目覚めて、出会えたので、良かったのかもしれない。


当時の洋楽のベストテンに、この胸のときめきをとか、バーニングラブとか入っていたと思う。

ということで、全世界に衛星中継されたエルビスプレスリーのハワイでのコンサートのDVDを久しぶりに出して来て、暇な時に再度視聴する予定である。


そういえば、当時、エルビスはドーナツの食べ過ぎで太り過ぎて亡くなったと聴かされていたが、孤独になると甘いものが欲しくなるのかもしれない。


好きなことをすることと、自分を律すること、よりよく生きるためにはどちらも大事である。