心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後12日目、昨日の疲れで久々夜が明けてから起きた日曜日の朝、ウォーキングから始める

久しぶりに5時くらいまで眠っていて、ベッドの上でいつものようにヨガと瞑想をして6時過ぎに起きた。

明るくなっていて鳥が鳴いていた。


味噌汁と玄米ご飯と梅干しと沢庵で朝ごはんを済ませ書斎でヒーリング音楽を聴きながら、予定帳を見ながら退職後にしてきたことを復習して、今日何をしようかと思いを巡らせた。


12時15分からのいつものジムでのヨガレッスンは決まっているがその他は空白である。


とりあえず、外が気持ち良さそうなので、ウォーキングに出て、今公園のベンチでブログを書いている。


退職したらやることリストを作って一つ一つやっていこうとか、家や庭の片付けや整備をしようとか、退職前は考えていたが、そういう「しないといけない」とかいう感覚自体が無くなってしまった。


「今やりたいことをやる。」単純にそれだけになった。


ということでしたいことが湧き出てくるのを待っている。(笑)