心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後6日目、スポーツクラブで水泳のパーソナルレッスン、その前にスタバと揉みほぐし&アロマ

今日も3時に起きてベッドの上でヨガや瞑想をして、明るくなつてから庭の草取り、それから姫路に車で来た。

今日は姫路の駅前のスポーツクラブで水泳のパーソナルレッスンを初めてする。


水泳は着替えが面倒だし、そんなに得意でもないのでジムでもやってなかったが、退職して時間もできたし、再挑戦である。


とにかく何をやるにしても、基礎をちゃんとやってやりたいので、個人レッスンにこだわる。


団体で教わるのは気を使ってしまうので苦手である。


たぶん今が一番季節的に爽やかで、しかも天気予報もずっと晴れマークが続いている。


退職前だったら朝から夕方までずっと仕事である。


でも41年半も頑張ったのだから罪悪感は持たないようにしようと思う。


とにかく今日一日思いっきり自分を表現して、出し尽くそう。


表面のものを出せば、どんどん奥のものが出てくるだろう。


自分の奥底に何が潜んでいるか楽しみである。


いいものが出てくるといいのだが(笑)