心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後773日目、久しぶりに雨の一日、と書いたものの、

雨が降る時はいつも久しぶりである。


逆に言えば、ほとんどの日が晴れている、ということになる。


そういえば、今日、雨の中をゴミ出しに行っていたら、ちょうど小学生の集団登校に出くわした。


靴を見ると、みんな運動靴の中を、一人だけゴム長靴を履いていた。


ゴム長靴で思い出したが、私の幼稚園の入学式の記念写真で、私は大人が履くような黒いゴム長靴を履いて写っていた。


今思えば、とてもカッコ悪いのであるが、当時は全く気にしていなかった。


小学校の校区もそんなに裕福な地域じゃなかったこともあって、見た目を気にすることはなかった。


色気付き始めたのは中学生からだったが、いくら色気付いても、女性との付き合い方を知らなかったので、絶好のチャンスを見送り続けた。


と書いて気づいたが、付き合い方を知ってたとしても、行動に移す勇気がなかったであろう。


それは今も同じである。


が、よく考えると、勇気を出さないと出来ないことは本当はやる必要のないことかもしれない。


人生はそんなに難しく出来ていないはずである。


目の前にやれる事がたくさんあるのに、それを飛び越して、不可能と思えることに挑戦したがっているのかもしれない。


そっちの方がカッコよくて、一発当てるには手っ取り早いからである。


そしてロマンがある。


ロマンとかロマンチックという言葉には弱い。


今日の結論は出来ることを地道にやっていけば自分史上最高のものを手に入れられるということにしたかったが、どうも、まだその境地には達していないみたいである。


まだまだ突然神から力を授かって、不可能と思える事でもやれるようになると思いたいようである。


ということで、もう少し夢を追ってみることにする。


問題は夢が何か分からないことである。(笑)