心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後771日目、今日はジムでリトモスをして疲れたので

早く寝よう。


最近は夜少しウイスキーを飲むようになって、前に買っていたトリスが無くなったので、今度はホワイトを買った。


ホワイトと言えば、高校二年の頃友達の家に集まって飲んでいたように思う。


伊勢正三さんの歌にも給料日前なのでオールドじゃなくてホワイトにしたという詩があったと思う。


ホワイトといえばテレビのコマーシャルでサミーデービスjrさんがが出演していたことを思い出す。


スーパーではワインや日本酒の売り場に比べてウイスキーの売り場は狭い。


まあ、お酒を飲むと頭が朦朧とするので、嫌なことを考えなくても良くなる。


鈍くなることで、細かい現実の悩みから解放される。


と言っても、たいした悩みはないのだが、毎日たいしたこともせずに、砂時計から砂が落ちるように、命の砂が落ちていっていることに焦っているのかもしれない。


まあ贅沢な悩みかもしれない。


さあ、たまにはお酒に逃げるのもいいが、万全の態勢で人生を動かす方が面白いだろう。


今しか出来ないことはまだまだたくさんあるだろう。


調子に乗ってみよう。


さあ、明日から始めよう。