心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後546日目、今日も朝からウォーキング、岩を使った逆立ちに

腕立て伏せをミックスさせて、20回を3セットやることにした。


だいぶ逆立ちも慣れてきたので、空中ヨガや普通のヨガも楽になってくるだろう。


89歳の女性が書いた本や、空中ヨガを通して、またウォーキングが復活して、更に、新しい運動も加わったので、本当に何がきっかけで変わるかわからない。


お気に入りのお店もケーキと珈琲が美味しいカフェから家庭料理のレンタルキッチンに変わったし、これは腸活の影響が大きい。


予期しなかった未来がどんどん開けてきて、面白い。


そういえば、昨年も夏の終わりにライオンズゲイトが開いているとかなんとかいった時期に、新しいスピリチュアルな出会いがたくさんあって、今、ようやく収束しているところで、また新しい流れである。


もちろん、変わらないものもたくさんあるが、細胞が入れ替わるように、交代するものもたくさんあって新鮮である。


この複雑にミックスされた世界こそが我々が住んでいる現実世界である。


分析不可能だからこそ、正解が誰にも分からないからこそ、自分の好きなように生きることも出来るし、混乱の中で流されて自分を見失うことも簡単に出来る。


自分を見失うということを、宇宙と一体化すると考えると、悪いことではないようにも思える。


自分の好きなように生きることをエゴだと考えると悪いことのようにも思える。


結局はどっちでもいいのだ。


今日は、どっちでもいいのだ、の精神で、明るく元気に生きてみることにする。


今日の太陽の眩しい光のように。