心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後543日目、日曜日の雨の朝、少し寒い、昨夜は死ぬかと

思った。


いつも、朝と寝る前に、色んな種類のエッセンシャルオイルをカプセルに詰めて飲んでいるのであるが、入れすぎたのか、喉のあたりを通過する時に、カプセルが壊れたらしく、喉にエッセンシャルオイルがばら撒かれて、死にそうになった。


近くに温泉水99のペットボトルがあったので、飲みまくったが治らなかった。


それから酵素ドリンクとか飲んで様子を見たが、喉に何か詰まったような感じは治らずに、そのまま寝ることにした。


幸い、安静にしていれば痛みがなかったので、夜中何度か起きながらも朝を迎えることができた。


今はほぼ治っているが、もうエッセンシャルオイルをカプセルに詰めて飲むのはやめようと思う。


命の方が大事である。(笑)


若返ろうとちょっと頑張り過ぎていたので、そんなに頑張らなくていいよ、という神様の愛の提言かもしれない。


ということで、変なきっかけで、生きている喜びを感じている。


必要な時に、必要なものが、ベストタイミングで与えられる。


素直に生きていれば、自然は、いつも味方である。


疲れたら、宇宙意識に身を委ねよう。


そのままで十分に幸せが与えられていることがわかるだろう。


一休みしたら、また自分のレールに戻って、今世の喜びに興じよう。


こんな人生航路も悪くない。