心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後531日目、今週は水曜日からイベントがたくさん、用心して

今日のZUMBAは休むことにした。


少し喉がおかしい。


花粉症で目が痒かったり、鼻水が出たりしていたが、喉の違和感は風邪の引き始めではないかと思ったからである。


水曜日はファスティングマイスターの初級検定講座が6時間通しであって、金土曜日は遠出する。


日曜日は自治会で近くの史跡の草取りがある。


ということで、一週間を乗り切るために、今日のZUMBAは中止にした。


こうあるべき、しなければならない、をやめて、感覚に任せて進む、先日のセッションで私のハイヤーセルフが言っていた言葉がよみがえる。


そのためには、自分の感覚に信頼を持つことが必要である。


さて、今から昼ごはんを食べに行くことにする。


スピリチュアルの先生が読んだらいいよと言われていた、さとりをひらいた犬という本を持って行って、食後に少し読むことにする。


まださとりを開きたいという思いがあるようだ。


欲深い私であるが、もう少し辛抱して付き合ってみよう。


せっかく私という肉体に宿った魂なのだから、愛するしかないだろう。