心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後525日目、昼間の暖かさで暖房はいらないと思ったが、くしゃみがでたので

エアコンをつけた。


もしかしたら、花粉症のくしゃみかもしれないが、風邪だけはひきたくない。


そういえば、誰かがインフルエンザが流行っていると言っていたような。


コロナはまだかかったことはないが、インフルエンザはサラリーマン時代にかかったことがある。


もう5年くらい前だろうか。

その後帯状疱疹になった。


どちらの時も会社を一週間以上休んだが、その後は大きな病気にはかかっていないと思う。


今日はレンタルスペースでまたご飯とおかずの量り売り(一律1g=1.5円)をやっていたので、持参したおにぎりと一緒に食べた後、タリーズコーヒーで、フローズンマンゴージュースを飲んだ。


腸活をやっていて、カフェインの入ったものをやめているので、あまり飲むものがないのだ。


最近はカフェでzoomのミーティングをしている人によく出くわす。


とりあえず、内容に耳を傾けてみるが、興味がない話題であれば、聴こえなくなる。


要するに、意識を向けると耳に入ってくるのである。


最近読んだパラレルワールドの法則に似ている。


周波数が合えば、情報が入ってくるのである。


人生もそうだろう。


目の前に色んな道が用意されていて、周波数を合わせた道に進んでいくことになるのである。


だから、生き方は自分で選ぶことができる。


占い師やヒーラーに選んでもらう必要はない。


あ、話が逸れたが、カフェでは、なかなか読み進めない、夢を叶えるゾウをまた少し読んだ。


面白くないわけではないが、なかなか進まないのである。


まあ、世の中、わからないことは沢山ある。


ということで、わかることと、分からないことのバランスを取ることが、人生を面白く生きる秘訣のような気がしている。


分かることを分かろうとせず、分からないことは無理矢理見ようとする。


あるものを見ようとせず、ないものを欲しがる。

こんな風に、人間を複雑に作った神様、遊び過ぎだろう。(笑)