心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後526日目、今日もルーチンワークを終えてブログに辿り着いた。

ということで、今日は久々のジムでのリトモスに参加出来た。


先週休んだので、何人かの女性が話しかけてきた。


その度に、ファスティングをやっていたことを話して、何故痩せている私がしたかとか、腸活セミナーで得た知識を喋りまくっていた。(汗)


そんな自分がちょっと嫌だったが、反面、喋れる話題があることに快感を覚えていた。(笑)


まあ、何をするにしても両面があって、どちらに目を向けるかが、幸福感と罪悪感の分かれ目になる。


当然、幸福感を味わうのがいいに決まっている。


それについてカードを引いてみたら、リーダーシップのカードが出た。


自分が物語の主人公であれ、ということだ。


人生劇場の主人公である。


今まで自分以外の色々な人が主人公だったかもしれないが、大トリは、自分しかないだろう。


その時が来たようだ。(笑)