心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後523日目、今朝掛時計の電池が切れていることを発見、電池を替えた。

その時に腰を痛めたようで、腰痛が出てきた。


腰痛とか久しぶりだったので、何をしていいか咄嗟に思いつかないのである。


とりあえずは、サロメチールを塗ったり、エッセンシャルオイルを塗ったりした。


それから、マッサージもやってもらおうと思い、予約を入れておいた。


明日はジムで軽く運動した後、ジムのお風呂に入ってから、マッサージしてもらう。


本当は地元のジムでZUMBAの日であるが、腰を治すことを優先する。


私は生き方が頑ななところがあるので、少し柔軟性を持たせて、自分の意思を優先させようと思う。


頑なさから、柔軟さへのシフトチェンジと洒落込むことにする。


しなければならないということは何もない。


自分を信頼して、自分の道をただ歩くのみである。


ゴーイングマイウェイ、全ては与えられている、人の人生を気にする暇があったら、自分の人生を大事にしよう。


なんて、今の心境を綴ってみた。


何でも出せば、心の中だけでなく、視覚でも認識できるから、対応もしやすくなるだろう。


インプットは考えなくても出来ているが、アウトプットは行動あるのみである。