心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後346日目、久しぶりのウォーキング、いつものベンチで書いている、後ろの森では、ツクツクホーシの合唱である。

ツクツクホーシの正式名称は何だろうか。


スイツチヨンスイツチヨンと聞こえる人もいるらしい。


さて、昨夜は、インスタライブで、このブログでも紹介しているヒーラーが、助産師でスピリチュアルコンサルタントもやっている、しゆほさんという方とのコラボライブがあったので、参加した。


少し遅れて参加したが、ちょうど、ライブの中で、リーディングをしてくれるということで、希望者2名ということだったので、すぐに申し込んだら、3番目だったが、希望した6人全部やってくれた。


しゆほさんのカードはメモリー(追憶)で、愛する人を貴方が思えば、いつも貴方の側にいるサインをくれます。


というものだった。


それから、いつものヒーラーさんのカードは、恐れのカードで、恐れの気持ちは恐れなくていいです、恐れに身を任せたら、愛に変わります。

というものだった。


私は怖がりなので、恐れは良くないと思っていたが、急に目の前が明るくなった。


そして、今朝は、愛する人のことを思っていたら、かけてもいないCDプレーヤーが開いたり閉じたりした後、FMが鳴り出して、その歌詞から曲を調べたら、チューリップの、神様に感謝しなければ、という曲だった。


早速、amazonで検索すると、なんとチューリップのベストアルバムに入っていた。


チューリップは私の故郷の福岡県出身のバンドで、学生の頃、KBCという放送局の、歌え若者、というアマチュアバンドが出演する番組に出ていたと思うので、学生の頃から地元のホールでライブを聴きに行っていた。


同じく、地元で活動していた、石橋凌も、本名の石橋秀樹という名前で、アップルツリーというバンドで、チューリップの前座をしていたことを思い出した。


今まで、スピリチュアルには興味があっても、霊的なことには出会わなかったが、今日は、そんな現象に出会って、嬉しかった。


そういえば、しゆほさんは、そういう能力は誰にもあって、日々感謝して過ごしていれば、必要なタイミングで、必要な人に降りてくると仰っていた。


そろそろ、私にもタイミングが来たのかもしれない。


日々の些細な出来事にも、感謝して、味わうことにする。