心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後149日目、今朝も冷たい風が吹いているが、よく晴れている、天気のように爽やかな日になりますようにと祈る。

冷たい風が吹いている。


未来が見えないということは、とても不安になる。


今まで起こってきた中でも、悪いことを考えてしまいがちである。


そういう時は体を動かして、バランスをとる必要がある。


体を動かしている時だけは、忘れることが出来る。


まあ、殆どが取り越し苦労なので、考え過ぎないのが一番なのはわかっているが、考えてしまう。


まあ、こうやってブログに書くことによって、そういう思いが出て行けばよいと思っている。


書いたり、喋ったりする事は、そういう意味でも大事だったりする。


まあ、考えても何も変わらないので、悪いことは考えない事にする。


では、いい事を考えたら、或いは、誰かの幸せを願ったら、叶う確率が増すのだろうか。


そういえば、法善寺横丁に水掛け不動というのがあった。


歌にもなって、確か藤島一郎とかいう歌手が歌っていたと思うが、最後は祈りに頼るのであろうか。


祈ることは気分を落ち着かせるのかもしれない。


祈ると遊ぶは英語にするとよく似た単語である。


今日は遊ぶことと、祈ることをしてみよう。


何か変わるかもしれない。