心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後118日目、今日は久しぶりに午後から雨の予報、傘持参でウォーキング、今にも降り出しそうな空を見ながら、人生をかみしめる。

昨日は大阪で骨盤修正とかヘッドマッサージとかをしてもらった。


右肩が左肩に比べてかなり下がっていて、肩甲骨も前に寄っているので、リセッティという器具を体に巻いて動かすことによって、修正してもらった。


本を読んでる時とか、電車の中で、脚を組む癖があるが、それも一つの原因みたいなので、これからは注意しようと思う。


今日は日曜日なので、この陸上競技場公園も歩いている人や、トレーニングしている人が多い。


色々な悩みや考え事も、外に出て、歩いていると、何処かに行ってしまう。


人間の頭は、多くのことは考えることが出来ないからだろう。


辛いことや、嫌なことを忘れるために、何か別のことを一生懸命やるという、昔ながらの処方箋は、今の私にも通用するようである。


さて、今日も自分を喜ばせるために、良いことを思って生きようと思う。


最悪を考えて、用心しながら生きることと、良いことを思って、楽観的に生きること、このローテーションが、私の生き方には効果的であるようだ。


何事もバランスである。


偏らないように、体と、心を、動かしながら、今日も元気に過ごそうと思う。