心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後30日目、今日は暖かいので晩秋から初秋に逆戻り、嬉しい誤算

ほぼ快晴で暖かい。

服装も一枚減らして快適である。


まだ10月なのでこれくらいが普通と思うが、こういう繰り返しでだんだんと冬になるのだろう。

退職後初めての冬、寒いのが嫌いなので朝早起きしないでいいのはありがたい。


気になるのは電気代やガス代が例年3倍くらいになることである。


まあ毎日ジムのヨガとかZUMBAとかリトモスとか行くところが決まってきたので、暖房を使う時間は抑えられると思う。


運動と睡眠は確保出来たので、あとは食事と家の片付けとコミュニケーションの充実を図ることである。


人間はいい方向にしか向かわないという、どこかで聞いた宇宙の真理を信じて、今日も自然体で過ごそう。