心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後24日目、ジムでヨガの後カフェでランチしてケーキ&珈琲

ということで、本置き場に近いソファ席でブログを書いている。


斜め前の先ではママ友3人が止まることのない子供に対する不満をぶちまけている。


かなりストレスが溜まっているようで、盛り上がっている。

みんなの意見が合っているようであるが、反対の意見はなかなか言いにくい。


出来るだけ話しが合う同士が友達になっているとは思うが、第三者として色々気を遣ってしまう。

座る位置を間違えたか(笑)


でもこれも社会勉強か修行と思うと耐えられる。

まあ仕事のストレスよりは気楽である。


ということで後で来て先に出るのは癪だけど、そろそろ出て、家でくつろぐことにする。