心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後623日目、これから一週間雨マークも消えて、ようやく梅雨明けか、

夏の空になった。


昨日は家の北の方にあるカフェに地元の画家さんの作品展に行って、ランチをしてきた。


この画家さんのことは突然流れてきたストーリーズの動画で知って、インスタもフォローしていたが、近くのカフェで作品展を開いているということで、ランチを兼ねて行ったのである。


昨日は画家さんもいらっしゃる日だったので、お話しもたくさんすることができた。


思った通り、すごくスピリチュアルな方で、自分で絵を描いていると言うよりは、降りてきたものを手が動くままに描かされている感じと言われていた。


あとはお寺の住職からも展示会の依頼があったり、神社に絵を奉納したりと、閃きのままに行動されていた。


インスタを見て気に入っていた私のパワーアニマルの白鳥の絵が展示してあったので、購入して、今は寝室に飾っている。


思い入れの深い絵なので、私の元に受け継がれて、とても嬉しいと言われていたことが、私にとっても、とても嬉しかった。


ということで、また新しい出会いがあった翌日の日曜日の朝、喜びは突然やってくる。


真面目に生きたら、たまにはいいこともあるだろう。


日はまた昇る。