心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後592日目、曇り空の中を快速電車で東に向かう。

というわけで、電車の中からである。


昨日は昼間は湿度が高くて無茶苦茶暑く感じたが、夜になると涼しい風が吹いていて気持ちがよかった。


今朝もその続きで、それほど暑く感じない。

もちろんエアコンが効いているのであるが。


昨夜は日中のリトモスで消耗したのか、本を読む気にもならず、早めに眠りについた。


ということで、図書館で借りている10冊に加えて、本棚から取り出してきた数冊の本で、過剰在庫気味である。


こうなると、もう眼精疲労が出てきて、悪循環になる。


一定の間隔でローテーションしている。


平均的に一定のペースというのが出来ないのである。


振れ幅を愛する男かもしれない。(笑)


もちろん、軌道を脱してしまうと戻って来れなくなるので、戻れる範囲での振れ幅である。


こんな遊びを繰り返しながら、人生は確実に終焉に向かっているのである。


だから、思い残すことのないように生きたい。


それは自分の生き方をすることだろう。


自分の感性に従って生きることである。


そのためには、自分の感性を信じる必要がある。


そろそろ到着するので、この辺で終わる。