心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後527日目、朝、県議会議員選挙の投票をしたついでにウォーキングした。

いや、ウォーキングのついでに選挙かもしれない。


県議会議員の名前なんて誰一人知らないし、判断基準も何もないというのに投票するという、無茶なことをした。


これだったら、また選挙に行かない方がいいのがしれない。


その後はいつものように、ジムでヨガをして、その後食材を買って帰った。


お昼ご飯を食べている時に、高校の時の同窓会長から一斉メールが送られてきていた、


これからフェースブックで連絡をしたいということで、お友達の承認リクエストを送って欲しいとのことだったので、早速送った。


私のフェースブックは本名じゃないので、クラスと名前を教えてほしいというので、送ったら、やっと承認された。


あまり投稿はされてなかったが、知っている人の写真も出てきて、複雑な気持ちになる。


歳をとると、やはりその人の生き様が顔や表情に現れるような気がする。


改めて、いい歳のとり方をしたいと思った。


それには、常に今に生きている必要があるだろう。


死ぬ直前まで、今を生きることにする。


しかも、軽やかに。