心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後754日目、よく晴れた秋の朝、やや寒いが少しランニングもして

公園のベンチで書いている。


今日は朝町内会放送があって、町内スポーツ大会が小学校の運動場であるらしいので、参加しない私は外に出るのを躊躇したが、いつもの小学校の前を通るコースじゃないコースで公園まで来た。


日曜日はウォーキングデーにしているので、忠実に守っている。


昨日は握力グリップが届いたので、両手に持って80回やった。


あとは、青竹踏みの代わりに、イボイボの付いた足踏み版をふみふみした。


木刀の代わりはゴルフのクラブと、公園では太い木の枝が落ちていたので、それを使っている。


そういえば、昨日は冬の布団が重たかったので、一日干していたら、とても軽くなって、心地よく眠ることができた。


今日はやや寒いが、もう一度干そうかと思っている。


それから昨日は玉ねぎとトマトとレタスのサラダを作ったが、トマトが一個150円もしたので、一個だけ買った。


りんごも買ったが、一個250円もした。


シャインマスカットは一房1500円から2500円もしたので、流石にこれは買わなかった。


かなりの場所をとって並べられていたが、果たして全部売れるのだろうかと心配になる。


バナナは机においているとすぐに痛むし、最近はあまり果物を食べなくなった。


まあ、具沢山の味噌汁だけは朝晩飲んでいる。


ということで、今日はジムでヨガである。


そういえば、あるYouTubeを観ていたら、ウォーキングだけじゃなくて、ダッシュを繰り返すのがいいと書いてあったので、歩きながら、時々走るようにした。


結構息切れせずにいけるので、少しは体力もついてきたのかもしれない。


ということで、最近は、本やYouTubeで色んな知識を入れて、実行している。


まあ、そのうち、精神も変わっていくだろう。


というか、隠れていた本来の自分が現れると言った方が的確な表現かもしれない。


そして、どんな自分が現れても、自分を信じて、自分が守られていることを確信して、生きよう。


人生は分からないから面白い。