心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

やっと金曜日が終わった、さあ退職まで10労働日、カウントダウンである。

長い一日が終わった。

そういえば、日本で一番長い一日とかいう映画があった。

というか、昔は日本海大海戦とか戦争映画が結構作られていて、二本立ての一本として観ていたように思う。

加山雄三さんとか三船敏郎さんとかよく出られていたように思う。


あ、話が脱線してしまった。


私以外にも9月末に辞める執行役員がいて、その人に一言書いてくれとメールが来ていた。


どうしようかと迷ったが、書こうと思う。


年下であるが、その人の方が出世したからと言って無視するのは良くないからである。

まあ半年くらい上司だったこともあるし、10月以降は同じ肩書きのない人間になるのである。


サラリーマンの悲哀である。


本当に色々我慢してきた。


だけど、ほとんどの人は同じと思っているから、耐えられるのである。


また考えすぎてしまった。


せっかく週末に入るのだから、今日はとんかつでも食べて帰ろう。


明日は朝から揉みほぐし&アロマで癒されよう。