心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

長い一週間、やっと木曜日にたどり着いた。ふうー。

今週は5日フル出勤なので長い。

と言っても、5日連続出勤も今週で最後である。

来週は金曜日に休暇をとって、再来週は月曜日が敬老の日で休みである。そして、最後の週は火曜日の午前中で終わり、午後に会社生活が終わる。


今日も片付けまみれの一日、どんどん机の引き出しが綺麗になる。


今日の海は久しぶりに夏色である。


でも流石に水着の人はいなくなった。


鞄を持って通勤電車に乗ってこうやってブログを書くことももうじきなくなる。


今の気持ちをしっかり覚えておこう。


振り返った時に何を思うだろうか。


たぶん、よく41年半も会社の往復をしたなあと思うだろう。

気が遠くなるような日々である。


生きるのは難しいから価値がある。


そして死ぬことも生きることと同じように価値がある。


死ぬことと生きることが同レベルと思えた時に生きるのが楽になる。


いつかその日は来るだろう。


また考えすぎてしまった。(笑)