心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後859日目、電気屋さんで洗濯機を買った後、その近くの喫茶店で

ランチしていた。


ということで、今ある洗濯機より機能が単純で値段も安いものを購入した。


水曜日に設置してもらうので、玄関から洗濯機置き場のある洗面所までの整理整頓をしていくことにする。


まあこんな事でもないと、家の中は綺麗にならないので、ちょうどいい。


ということで、駐車場代が6時間無料になったので、この時ばかりと、近くをぶらぶらすることにする。


近頃は何かと直置きの物を壁に吊り下げたり、キャスター付の物入れに片付けたり、小物入れに入れたりと、楽しんでいる。


断捨離はなかなか出来なかったが、物を整理することなら意外と簡単に出来るのである。


まあ、躊躇なく出来ることが、今の自分に合っている事だろう。


自分のフィルターを通して、通過するものだけをやるのである。


そのためには、自分のフィルターの目が詰まらないように、しっかりとメンテしておくことが必要である。


感情と身体の循環の流れをスムーズにしておく必要がある。


身体の運動と、自分の感情を抑えない心の運動が必要だろう。


ということで、もう私のテーブルには水しかなくて、少々いづらくなったので、この辺でこのお店を出ることにする。