心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後933日目、久しぶりの木曜日の朝のウォーキング、

ベンチでブログを書いているが、風が冷たい。


最近夜中にトイレに行くことが多くなって、それの治療には、ふくらはぎを鍛えて、ふくらはぎに溜まった尿を揚げる必要がある、それには歩くのがいいと言われて、金曜日だけになっていたウォーキングを木曜日の今日もしている。


最近、毎晩少しずつ観進めていた、amazonプライムビデオの同窓会も終盤に入ってきた。


同窓会をきっかけに、いくつかのカップルが誕生して、家庭が壊されていくという、とても恐ろしい話である。


恐ろしいドラマといえば、昔、真夏の夜の夢とかいう、賀来千香子主演のドラマがあったことを思い出した。(ドラマ名は誰にも言えないだった。)


主題歌はユーミンか桑田佳祐が歌っていたと思う。(ユーミンだった


恐ろしいことは苦手であるが、そういう場面があって、人間は成長して、学んで、そして土に帰るのだろう。


今日も、何かを学んで、一つ成長して、人生の1ページをいくつかの文字で埋めることにする。


人生は恐ろしいことと楽しいことで出来ている。